そがまつみの作品のこと、日常のこと、猫のことなんかを、その時々に書いていきます。
喜んだり、楽しんだり時には怒ったり泣いたりにおつき合いください。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 前の写真だけど | main | あれ〜? >>
ちょっと寂しい
ご近所に、広い庭の、大きな家がありました。
多分、住人はいらっしゃるのでしょうが、家も庭もちょっと寂れていました。
手入れはされていないようでしたが、それでも季節の花が咲いていました。
大きな樹木が何本もあり、その中には、桜の木もありました。
その家が、解体されました。
郵便局へ行くためその前を通るのですが、その日は、近づくと土の匂いがしました。
重機の音が聞こえてきて、見ると建物も、草も木も、何もかも無くなってるのです。
解体業者のトラックには、細かく刻まれた樹木が積まれていました。
毎年春になると、楽しませてくれた桜の木は、ありません。
よく小鳥がとまっていた、見上げるほどの大きな樹も、もうありません。
もちろん、持ち主の方が依頼された事なのでしょうし、当然の事ながら、ワタシが口を挟むことではないです。
だけど、長い年月をかけて大きくなった樹が、根こそぎ無くなっているのを見ると、なんだかとても寂しい気持ちになりました。

その場所には、新しい家が数件出来上がりました。
あっという間に。
COMMENT









Trackback URL
http://sogamatsumi.jugem.jp/trackback/455
TRACKBACK
スキー&スノーボードの情報サイトです。今年こそは初めてみよう!という方からスキー&スノーボードが大好きな方まで色々な情報をご用意しています。ぜひご利用下さい。掲示板は常時更新していきます。
こんにちは | 雪山小僧♪ | 2007/12/07 14:10