そがまつみの作品のこと、日常のこと、猫のことなんかを、その時々に書いていきます。
喜んだり、楽しんだり時には怒ったり泣いたりにおつき合いください。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 果たして・・・・・・? | main | まったく、なんということ >>
ものすごく楽しみなこと
いよいよです!
他の人にはどうでもいいことだと思いますが、ワタシ達にとっては、
ものすごくワクワクすることがやってきます。
デビッド・リンチ監督の「インランド・エンパイア」が公開されるのです!
ちなみに、ワタシ達というのは、ワタシと相方のことです。
ワタシよりも、相方の方がデビッド・リンチ好き歴は長いですが、
とにかく二人とも大好きです。
「マルホランド・ドライブ」を見たのは、どのくらい前だっけ?
いや、もう、そんなことはどうでもいい。
いつものように、今回作の情報はまったくと言っていいほど、入手していません。
ワタシは、自分が本当に楽しみにしている映画を見る時には、事前情報をシャット
アウトするのです。
ものすごく楽しみだから。
相方はこらえ性がなくて、入手してしまう見たいですが、ワタシには言わないように
してくれているので大丈夫。
見ない・聞かないように努力をしていても、何かの拍子に、眼にしてしまうこともあり
ます。
昨日は、「インランド・エンパイア」の小さな写真を見ていまいました。
それはとても小さなモノだったけれど、そこからあふれ出る世界観は、ものすごい事に
なっていて、それだけでもわくわくしました。
脚本はもちろん、画面の色や音楽、何とも言えない皮膚感覚。
自分の持ち合わせている言葉数が少なくて、表現できない(あぁ情けない)けれど、
脳ではなく、もっと違う部分が共震し、受け入れている感じ。

ひと頃、日本でも「ツインピークス」がブームになった時がありました。
一般的には、途中までは楽しめたみたいでしたが、中盤以降は人気なしなしだった
みたいでしたね。
そこからが、世界がどんどん深くなっていって、本当に面白いのに。
当時勤務していた会社でも、ワタシがレーザーディスクから録画したのを、みんなに
回していたのですが、途中から一人減り、二人減り。。。。。。。。
当時はなんとレーザーディスク!だったのです。(もちろんビデオはありましたよ)
ワタシ達は、後先のことも考えず、レンタルビデオで既に見てるのに、わざわざ、
発売されたツインピークス・レーザーディスク版のために、ハードを用意したのです。
送ってもらえば良いのに、15枚組ボックス入りのディスクを、肩が抜けそうになりながら
も、届くまでの日が待ちきれないと、何度も休みながら一人で持って帰ったのでした。
レーザーディスクなんて、全く想像もつかないですか?
まぁそうですよね、オワカイカタガタにとっては、?????だよなぁ。
そもそも、すぐに消え去ったし。
あ、話がそれてしまいましたが、「ツインピークス」で、デビッド・リンチ氏の名前を
聞いた方も多いかも知れませんね。


待ち望んでいた公開、う〜〜〜ん!
指折り数えてしまう!
どんなに忙しくったって、絶対行くぞ!来週土曜日!
COMMENT









Trackback URL
http://sogamatsumi.jugem.jp/trackback/348
TRACKBACK
インランド・エンパイア2007年7月21日 | 上映時間 = 179分| 製作国 = アメリカ・ポーランド・フランス| 言語 = 英語・ポーランド語| 制作費 = ,500,000| 興行収入 = | 前作 = | 次作 = | allcinema_id = 324536| kinejun_id =| amg_id =| imdb_i
インランド・エンパイア | なぎさのブログ | 2007/07/21 06:59
インランド・エンパイア プロフィール検索 動画検索 画像検索
インランド・エンパイア | いま話題のエンターテイメントとは? | 2007/07/20 19:22