そがまつみの作品のこと、日常のこと、猫のことなんかを、その時々に書いていきます。
喜んだり、楽しんだり時には怒ったり泣いたりにおつき合いください。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< フェルト研究会、みなさん真剣! | main | すみません! >>
新鮮でした

先日、毎年の展示でお世話になっている清澄白河・楽庵さんで、

「結び」のワークショップに参加しました。

今まで意識しなくても、どこかで必ず目にしていたであろう「結び」。

1本の紐が美しい形になっていく過程は、ちょっと知恵の輪のようでした。

形が出来上がっても、解こうと思えば元の1本の紐に戻る。

出来上がった形には、いろいろな意味が宿っている。

とても興味深いワークショップでした。

 

ひな祭りに近い日だったので、蛤をきれいな布でくるんで、そこに

「結び」の形を作った紐をつけたものです。

自分の製作にも活かせる時が来るかな。

COMMENT









Trackback URL
http://sogamatsumi.jugem.jp/trackback/2640
TRACKBACK