そがまつみの作品のこと、日常のこと、猫のことなんかを、その時々に書いていきます。
喜んだり、楽しんだり時には怒ったり泣いたりにおつき合いください。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ふ〜寒い | main | ええっ!!!!! >>
いよいよオリンピック
 さて!始まりました!冬季オリンピック!
わくわくしますね〜。

やっぱりフィギュアスケートは、楽しみにしています。
キム・ヨナ選手の、あの大人っぽく美しいスケートが見たいです。
今回、中野選手のスケートを見る事ができないのが、ものすごく残念。中野選手もとてもきれいで優雅で女性らしく、大好きなのに。
なんでしょうね。ジャンプも含めて技術的にはすごいのかもしれないのですが、首や腕のしなやかなで柔らかな動き、指の先まで何かを言いたげなポーズ、そういうのが日本の選手には感じられないような気がします。
中野選手、きれいなのになぁ。ホント残念です。

スケルトンも見たいです。
だって!平らな板の上にうつ伏せに寝て、なんのガードも無く時速120キロだか140キロだかで滑って行くんですよ!
リュージュもすごいけど、足から進むんですよね。スケルトンなんてうつ伏せで頭からですよ!一体何がしたいんだって感じですよね。驚怖の何ものでもないと思うのですが?ヘタしたら顔面が滑っている氷上にこすられてしまう、そんなくらい近いじゃないですか。
体中の筋肉を緊張させて、しかも微妙な体重移動でコース取りをするわけですよね?
一体、誰がこれやろう、と言い出したんでしょうね?死と隣り合わせじゃないですか!
見てるだけで怖そうだけど、すごく楽しみです。

一つ嫌なのが、いつ頃からでしょう?<○○ジャパン>みたいないい方をするようになったのは?ワタシが特に嫌なのは<日の丸飛行隊>です。確か長野オリンピックからでしたっけ?大嫌いです。選手が嫌なわけではないですよ、ネーミングが嫌です。
でも、世間では受け入れられているようなので、きっとワタシなんかはごく少数派なんだろうと思います。
それに<日本を応援しよう>、大きなお世話です。ワタシはワタシが気になる選手やチームを応援します。それがどこの国の人だって、関係ないです。

昨日のニュースで知りましたが、スノーボードの選手が<服装の乱れ>で、入村式に出席できなかったとか。
いちいちうるさいですね。
開会式で、各国が旗手を先頭に行進する時にも、他の国は結構だらだらしてたり、列がグジャグジャだったりするのに、日本はみんなきっちりしているのを思い出しました。
素っ裸だったわけじゃないし、私服だったわけでもない。いいじゃないですか。だめですか?

「良い結果」「良い成績」に越した事はないけれど、それが目標ではなくて、ものすごくがんばった結果が「良い結果」や「良い成績」になるといいな、と思います。
これは、自分に言い聞かせているようなものですが。


スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://sogamatsumi.jugem.jp/trackback/1184
TRACKBACK
金銀銅を独占!あぁ日の丸飛行隊の原点 ‎7 時間前‎ ◆表彰台独占 72年札幌五輪(70メートル級)で笠谷ら日本人3人が表彰台を独占。その後も80年レークプラシッド五輪(70メートル級)で八木が銀、秋元が4位入賞と活躍。しかし、8
日の丸飛行隊 青地 | 最新!!日本のニュースを紐解く | 2010/02/14 10:11