そがまつみの作品のこと、日常のこと、猫のことなんかを、その時々に書いていきます。
喜んだり、楽しんだり時には怒ったり泣いたりにおつき合いください。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ありがとうございます

ホームページにて販売のバッグにご注文ありがとうございます!

4点だけの超限定なのに、ご注文いただいてうれしいです。

あと2点となりました。

ご興味おありの方、よろしくお願いします。

 

sogamatsumi+WOOL

https://www.sogamatsumi.com/sale/

できました!

ホームページに『SALE』のページを作って更新しました!

ご興味おありでしたらご覧くださいませ!

 

sogamatsumi+WOOL

https://www.sogamatsumi.com/sale/

販売のお知らせ!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

以前、春夏の季節は布バッグを製作していました。

これだけは、と手元に4点残していたのですが、

使ってくださる方がいらっしゃるなら、その方がいいと思い、

今回ホームページで販売することにしました。

価格も思いきりました!

今日中もしくは明日には更新しますので、

ご興味おありの方、どうぞよろしくお願いします。

 

ただいま作業中です!

終わりました〜

6月3日のfactoria marketは和やかに終わりました。

本当は4日も開かれていましたが、ワタシは3日だけでした。

小規模で和やかな会場は居心地がよく、今まで体験したことがないような雰囲気でした。

また次の機会を作ろうと考えています!

 

オープン前、ライトの調整中。

 

そして昨日は自分の勉強の日。

面白い研究結果が出ました!

これを活かさなければ!

明日はイベントの日!

JUGEMテーマ:アート・デザイン

イベントのお知らせ!

 

factoria market 参加

2017年6月3日(土)11:00〜19:00
東京都杉並区西荻北2−3−9コメットビル6F

factoria https://www.factoriajp.com/event

参加作家:フエルト作家、長野より林檎農園、フラワーデザイナー、

ハンドメイドアクセサリー作家、マクロビ・お料理研究家、猫ちゃんグッズアーティスト

 

布フェルトを中心に展示・販売します!

  

 

おやかんのマークが目印!

6月3、4日は西荻チャサンポー 西荻茶散歩 』という西荻窪の街イベントがあります。
西荻窪は有名なアンティークショップがたくさん集まっていたり、可愛らしいお菓子屋さんや個性的な本屋さん、

お花屋さんもオシャレ。休日には各地から散歩に来る人がたくさん!

ワタシは布フェルトを中心にご覧いただけるようにします。

ぜひ遊びにいらしてください!

 

factoria marketに参加します。

西荻窪のfactoriaからお知らせが届きました。

ワタシは6月3日(土)のみの参加になります。

初めての参加、とても楽しみです!

(画像が横になってしまいました)

 

factoriaから

〈 出逢って、知って、楽しんで〜factoria market開催のご案内 〉

生産者や造り手と出逢って、ストーリーや制作工程などを知って、学んで、楽しむfactoria marketでは、つくる楽しさ・難しさを実体験するワークショップ、普段はなかなかお目にかかれない裏側の手仕事や技法を学べる企画が盛りだくさんです!

今回は100店舗が参加する西荻ちゃさんぽーにfactoria marketも初参加するので、是非この機会に「食・アンティーク・昭和〜おしゃれな雰囲気の街並や店舗」と魅力満載の西荻を探索していて下さいね♬

 

開催日:6/3,4(土,日)11am-7pm

場所:factoria(ファクトリア)

住所:東京都杉並区西荻北2-3-9コメットビル6F

 

 

*入場無料*

次回開催予定:7/2(日) 11am-3pm

Event情報:https://www.factoriajp.com/event

最新情報:FacebookのFactoria_Nishiogiをご覧下さい。

毛刈りピクニック

昨日は八王子の礒沼ミルクファームで開催された、

毛刈りピクニックに行ってきました。

静岡県のフライングシープ牧場の牧場主が毛刈りをされるのです。

ステイプルがバラバラにならないように刈りとるプロの技はすごいです。

きれいに刈るか、そうじゃないかで羊毛の状態が変わります。

それぞれ一頭分の羊毛。

これをまずゴミを取り除き、何度か洗って、房をほぐして塊にならないように乾燥させ、

取りきれなかったゴミを除きながらカーダーにかけて整え、やっとスライバーができるのです。

もちろんスライバーにするだけではなく、ほかの使い方もあります。

 

昨日は薄曇りで過ごしやすく、ものづくりの人たちと楽しい時間を過ごせました!

 

そがまつみHP

 

イベント参加です!

ちょっと間が空きましたが、イベントに参加します!

1日だけなので、長期間限定ですが楽しそうです。

 

6月3日(土)4日(日)に『チャサンポー 西荻茶散歩』というイベントがあります。

西荻窪には個性的で楽しいお店がたくさんあり、各お店でお茶を飲みながら散歩しましょう、

という趣旨の気軽なイベントです。

・・チャサンポー 西荻茶散歩 http://chasampo.com/index.html

・・なみじゃない、杉並 http://www.chuosen-rr.com/event/nishiogi-chasanpo/

たくさんの参加店の中で、ワタシはfactoriaというコワーキングスペースのマーケットに参加します。

駅からすぐのビルの6F、まだ新しいスペースです。

小規模のマーケットですが、レベルの高い方々が集まるようです!

factoria event https://www.factoriajp.com/event

布フェルトを中心にご覧いただけます。

のんびり散歩に、ぜひ遊びにいらしてください!

コツコツと

羊の毛を刈り取ったままの状態をフェルトに。

クリクリを潰さずに作業。

こういう地味なことをコツコツやるのも大事。

 

たまには、かわいいものを

これは切れ端なんかをつなげた吊るすタイプの飾りです。

以前にはモビールを作ったこともありましたが。

こういうのを時間が空いてるときに作ると、結構楽しいもんです。

切れ端が溜まったら、また作りたいな。

あれ、画像が横向きになってしまった。

 

昨日、今日と肌寒い。

つい先日は半袖な感じだったのに。

気温差が激しいから、体調には気をつけないとね。