そがまつみの作品のこと、日常のこと、猫のことなんかを、その時々に書いていきます。
喜んだり、楽しんだり時には怒ったり泣いたりにおつき合いください。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
新しいワークショップのお知らせ

6月のワークショップのお知らせです。

とても居心地の良いカフェ・ポリフォニーでの2回目のワークショップは

手のひらサイズのポーチです。

しかも布フェルトです!

初めての方もお気軽にご参加下さいね!

作った後はゆっくりとカフェ時間を楽しんでください。

お申し込みは直接ポリフォニーまでお願いします。

 

日時 2018年6月10日(日) 13:00〜17:00

費用 5,500円 材料費込み・ワンドリンク付き

定員 6名

申込み 075-205-3264 またはHP http://polyphony.ne.jpよりメールにて。

 

イベントのお知らせ!

イベントのお知らせ NEW!

 

2018年5月23日(水)〜28日(月)

10:00〜19:00 *最終日は18:00終了

日本橋三越本店 本館7階 催物場

 

クラフトフェアへの参加です。

たくさんのモノのなかで、オリジナリティを発揮できるようがんばります!

27日(日)のみ不在(ヘルプをお願いしています)ですが

他の日は在店しています。

ぜひ遊びにいらしてください!

ワークショップ増設決定

「布フェルトワークショップ」

日時 2018年5月27日(日)11:00~17:00→満席 5月29日増設日あり

場所 KATSUJI FOREST GALLERY http://www.katsujiforest.com/

          インスタグラム https://www.instagram.com/katsuji_shibahara/?hl=ja

   川崎市土橋3-23-11 TEL 044-877-9700

費用 9,000円(材料費込み)

 

昨年12月に続いてフォレストギャラリーでの2回目のワークショップです。

初めての方は基本的なテクニックを学び、2回目の方は配色を考えることと、

前回よりも縮絨率が上がるようがんばりましょう!

ひと手間加えて、お道具入れやポシェットにアレンジしてみてください。

 

告知すぐに27日は満席になりましたので、5月29日(火)増設です!時間などは変わりません。

 *お申し込みはお早めに直接ギャラリーまで。

ワークショップのお知らせ

ワークショップのお知らせ 

 

「布フェルトワークショップ」

日時 2018年5月27日(日)11:00~17:00

場所 KATSUJI FOREST GALLERY http://www.katsujiforest.com/

          インスタグラム https://www.instagram.com/katsuji_shibahara/?hl=ja

   川崎市土橋3-23-11 TEL 044-877-9700

費用 9,000円(材料費込み)

 

昨年12月に続いてフォレストギャラリーでの2回目のワークショップです。

初めての方は基本的なテクニックを学び、2回目の方は配色を考えることと、

前回よりも縮絨率が上がるようがんばりましょう!

ひと手間加えて、お道具入れやポシェットにアレンジしてみてください。

 

*お申し込みはお早めに直接ギャラリーまで。

 

新たなお知らせ!

わーっと桜が咲き出したと思ったら、一気に満開になり、

ソメイヨシノはもう散ってしまいましたね。

いまはツツジが咲き出し、ハナミズキもちらほら。

早いですね〜〜。

 

2つの新しいお知らせ、1つは5月23日〜28日まで

日本橋三越本店での展示販売。

もう一つは5月27日に布フェルトのワークショップを開きます。

ワークショップは昨年12月にもお世話になった、とても素敵な

KATSUJI FOREST GALLERYです。

http://www.katsujiforest.com/

 

どちらも詳細は近日に改めてお知らせしますが、

いろいろな方とお目にかかれたらうれしいです!

ありがとうございました

玉川高島屋での期間限定の展示販売は、

3月20日に無事終わりました。

ご一緒だったアクセサリー作家の ナガホリミキコさんとは

もう10年くらい前に知り合った仲なので、とても和やかに

過ごすことができました。

お客様にも大変興味を持っていただきました!

初日には、ワタシの作品を見るために、なんと宮城県から

開店時間に合わせてお越しくださった方も!

本当にうれしかったし感謝の気持ちでいっぱいでした。

残念ながらご本人のご希望で、お名前をうかがうことはできませんでしたが、

またきっとお会いできると信じています。

他にもわざわざ時間を作って訪ねてくださった、顔見知りの方々、ありがとうございました!

スタッフの方々にも親切にしていただいたし、手伝ってもらった友人にも

たくさん助けてもらいました。

もっともっとがんばろうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします!

楽しんでもらえました

3月4日のカフェ・ポリフォニーでの

「フェルトのキーケースを作ってみよう!」の

ワークショップは楽しく無事に終了しました。

羊毛に触れるのが初めての方々でしたが、

その仕上がりはバツグンでした!

みなさん上出来でワタシもうれしかったです。

楽しかったです、とお帰りいただけて幸せ。

機会をくださったポリフォニーさんにも感謝です。

またぜひやりましょう!

 

1回目の始まり。

 

2回目の始まり。

 

みなさん、お疲れ様でした!

ワタシ自身も楽しかったです!

ありがとうございました〜。

急にバタバタ!

とりあえず実家の片付けが一段落してホッとしていたところ、

急に忙しくなりました。

ワークショップや期間限定での展示販売の話が決まり慌しいです!

頑張って乗り切らなければ。

3月4日のカフェでのワークショップでは、

転居して初めてだし、申込みあるのかな、、、と不安だったところ、

予想以上に参加してくださる方がいらしてうれしいです!

カフェ・ポリフォニーさんのおかげです。ありがとうございます!

みなさんに楽しんでいただけるようがんばります。

ホームページのワークショップ、ニュースを更新しましたので、

覗いてみてくださいね。

sogamatsumi+WOOL

http://www.sogamatsumi.com

 

Instagramのフォローよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/soga_matsumi/

新しいこと

毎日が飛ぶように過ぎていきます。

朝から夕方までは製作・試作を。

そのあとは実家に行って片付けです。

一体どれだけのモノが溜まってるんだ!と思わず言ってしまいます。

よくある話ですが、家の中のことは全て母が、父は何もしてなかったのです。

母が具合が悪くなり何もできなくなってから手をつけた形跡がなく。。。

母が亡くなってからはもちろん何も整理してなく。。。

衣類を始め、全ての母親のモノはそのまんま残されていました。

父がいる場所、使うものだけは整理されていて、そこを見る限りは大丈夫なんですが。

狭い家の中に残されているモノ、モノ、モノ。

早くスッキリとさせるべく奮闘しています。

 

そんな毎日ですが、新しいことも進行中です!

伝統工芸である西陣絣を残すために頑張っておられる方々「いとへんユニバース」との

ワークショップをすることになりました。

詳細はまだお話しできませんが、楽しみにしていてください!

いとへんユニバース http://itohen-univers.com/

 

sogamatsumi+WOOL  http:www.sogamatsumi.com

instagram  https://www.instagram.com/soga_matsumi

インスタのフォローよろしくお願いします!

京都の素敵なカフェ

京都の素敵なカフェ・polyphony/ポリフォニーにて、

作品を展示してます!

polyphony

布フェルトのバッグ。

 

フリースフェルトのチェアマットもあります。

 

 

3月4日(日)には初心者でも楽しめるワークショップを開きます。

定員がありますのでお申し込みはお早めに。

ワークショップのお申し込み・お問い合わせはpolyphonyまで。