そがまつみの作品のこと、日常のこと、猫のことなんかを、その時々に書いていきます。
喜んだり、楽しんだり時には怒ったり泣いたりにおつき合いください。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
行ってきました

一昨日、kiitoデザインクリエイティブセンター神戸に行ってきました。

 

社会福祉法人たんぽぽ の展示を見てきたんです。

以前方いきたいと思ってたので、念願叶いました。

広い展示会場に自由な作品が並び、とても見ごたえありました!

 

辛いですね

連日の、この暑さ!

昼間はとてもじゃないけど外に出られないです。

何年か前にも東京であった、この暑さ。

日本はもう亜熱帯地域になったような気がします。

春の時期が短く、新緑の季節を飛ばしていきなりの日差し。

梅雨だってしとしと雨が降るというよりは、

一気に降って豪雨。そして災害。続くこの暑さ。

この気温の中を捜索、復旧、片付け、避難場所での生活を

されている方々はどんなだろう、と想像するだけでも辛いです。

こんな時にIR法案や議員定数増の法案を強行で通すやり方、

どんなことも強行で押し切り、話し合おうとしないやり方には、

腹がたつを通り越してウンザリです。

 

まだまだこの先も高温が続くようです。

とにかく身体に注意して、なんとか乗り切らなければ。

と思う今日このごろ。

そろそろダメかも

PCがそろそろダメかもしれません。

考えてみればもう古いものなぁ。

OSは新しくしてるけどCPUが低いから。。。

買い換えないといけないだろうな。

探すとWindowsは値段の幅が広いんだけど。。。

Macは高いし。今度はノートブックにしようかとも

思ってたけど、持ち運ぶことはないうえにノートブックはさらに高いから

やっぱりデスクトップかな。

しかし、ワタシにとってはなかなかの出費です。

使えるようになりました

PCの調子がおかしくなってましたが、どうにかインターネットが使えるようになりました。

5月28日・日本橋三越本店でのイベントと、KATSUJI FOREST GALLERYでのワークショップも終わり、

荷物も片付けて、つぎのワークショップ準備もほぼ完了。

まだまだやるべきこと、考えることが山積みなので、進めていかないと。

FOREST GALLERYでのワークッショップは募集と同時に満席になったので、

急遽クラスを増設しましたが、それでもキャンセル待ちの方々がおられました。

今回参加できなかった方、ぜひ次回に!

6月10日(日)カフェ・ポリフォニーでのワークショップでは、

羊毛に触れるのが初めての方も仕上げていただけるよう考えています。

ぜひお気軽にご参加くださいね。

 

日時 2018年6月10日(日) 13:00〜17:00

費用 5,500円 材料費込み・ワンドリンク付き

定員 6名

申込み 075-205-3264 またはHP http://polyphony.ne.jpよりメールにて。

 

今年は一気ですね

日本中が桜に包まれていますね、きっと。

今年はどこも一気に満開になったのではないでしょうか。

昨日は遠出をして、田舎の方にお花見に行ってきました。

きれいでしたよ〜〜。

 

さて、まだ決定ではないのですけれど。。。

ずっとリクエストをいただいてるのに、うまく実現できなくて申し訳ないのですが、

もしかしたら5月下旬に布フェルトのワークショップを開けるかもしれません。

ただいまいろいろと調整中です。

どうか上手くいきますように。

良いお知らせができるようがんばります!

 

あっという間に

あっという間にもうすぐ1月も終わりです!

フェルト作業はもちろんやっていますが、

毎日、実家の片付けに通っています。

亡くなった母のものや、台所なんかを。。。。

父親は家の中のことは全く母任せだったので、

いろんなところの片付けが必要なのです。

これがなかなか大変です。

少しずつしかできないけれど、頑張ってます。

 

はやい

新年明けてから、すでにもう9日目!

ぼやぼやしてられませんね。

お待たせしているルームシューズを仕上げたり、

これもお待たせしている布フェルトバッグにとりかかったり、

やるべきことは満載です。

がんばらなきゃ〜。

よろしくお願い申し上げます

あけましておめでとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

がんばって製作します!

 

手が足りない〜〜

ずいぶん間が空いてしまいました。

今年春以降は、本当にバタバタしていて、いろんなことに手が回らない状態です。

今までで一番忙しいように思います。

日本橋三越本店での様子もお伝えできず、失礼しました。

連日大賑わいとはなりませんでしたが、それでも毎日訪ねてくださる方々が

いらして感激の日々でした。

忙しい中、時間を割いてくださることに心から感謝です。

10年位ぶりに、しかも偶然に会えた人も!!それも2人も!!!

びっくりでした。

お稽古の帰りに、お仕事の帰りに、お休みの日に。

本当にありがとうございます。

心の栄養になりました!

 

気温もだいぶ下がり、朝晩肌寒い日もあります。

みなさん、どうぞ体調に気をつけて下さい。

私は10月11日から始まる、単独でのイベントに向けて頑張っています。

初めての場所で、知り合いもいないのでドキドキです。

藤沢小田急2Fのプロモーションスペースです。

遊びにいらしてくださいね。

短時間でしたが

昨日のお天気はすごかったです!

友人の手伝いで池袋にいたのですが、

急に曇ったと思ったら雷と雨!

その雨も急激に強くなり、嵐のような風も吹き、

傘なんて何の役にも立たない。

そのうちにドライアイスをぶちまけたように

大きな雹が降ってきて、積もってました。

怖いくらいの光景。

初めて遭遇しました。

ワタシ自身は屋内にいたので被害はなかったですが。

そのせいで、昨夜は扇風機さえいらないほど涼しくて助かりました。

今日はまた暑いです〜。